本業の転換期の出口が見えず、依然として多忙な日々が続いています。
ボードゲーム仲間の内輪での開催に向けて、自作謎解き公演を制作していました。 アイデアのうち最も綺麗にまとまりそうだったものを採用し、必要なアセットを列挙しました。 今後は各アセットの制作とテストプレイを進めることになります。
来月はボードゲームと謎解き公演の制作を継続します。 また、可能なら、謎解き公演の2作目のためのアイデア出しも終えたいです。
日頃ボードゲームをしている仲間が20人ほど集まって、謎解き、クイズ、パズルなど、様々なレクリエーションを行いました。 コンテンツの量も質も素晴らしく、大いに盛り上がりました。
同ゲーム熟練者の企画で初心者8人が集まり、謎解きギミックのある高難度コンテンツ多数に2日に渡って初見で挑戦して行きました。 ギミックの成功率を100%に近づけるために、集団行動をいかにシステム化するかという点に、他のコンテンツでは体験できない面白さを感じました。